文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ
現在募集中のお題(2016年11月8日更新!)IT革命現在のコーナー(2020年3月現在)

2020年03月23日

【オナ丸くんコーナー】アリとオナギリスお題1

お引越し後最初のオナ丸くんは「アリとオナギリス」をお届けしていきます!
現在第1回の投稿をおまちしています!

=====以下、今回のお題です========

夏の日差しが、かんかん照りつける道を、一匹のありが、
大きいなパンのかけらを背負って歩いていました。すると、
道端の草むらで、( 1 )をしていたオナギリスが声をかけました。
「こんな暑い日に、何をしているんだい?」
「冬にそなえて、食べ物を家に、運んでいるんですよ」
一生懸命働くアリに比べてオナギリスは、昼は寝てばかり、
夜になると、仲間と(  2  )を開いてばかり…
そんなことをしながら、夏の間中、遊び暮らしていました。

やがて、夏が終わり、秋がやってきましたが、
オナギリスはあいかわらず働かず
さらにエスカレートして(  3  )までしていたのです

======お題ここまで======

(1)(2)(3)に入る言葉をそれぞれ考えて送って下さい!

メールは新アドレス
it☆seaside-station.net(☆を@に変えてください)
までお願いします!




IT革命スタッフ at 13:07│
現在募集中のお題(2016年11月8日更新!)IT革命現在のコーナー(2020年3月現在)