文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ

2011年10月

2011年10月28日

IT革命アペンドハロウィンスペシャル フォトコレクション

今回は特別に【ハロウィンスペシャル フォトコレクション】をお送りします。
IMG_2406

巨匠井上麻里奈による下田麻美かぼちゃコレクション
※井上さんほんと写真が上手いっす。

PA181221


PA181216


PA181208


スタッフ撮影による井上麻里奈クロネココレクション

PA181226


PA181228


PA181230


おまけのインスタントカメラの写真です。
ポラロイドカメラ_ハロウィン のコピー

それでは次の機会に・・・

IT革命スタッフ at 13:52|Permalink

2011年10月27日

★第30回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。

★第30回放送 配信コンテンツ
・井上麻里奈・下田麻美のIT革命!アペンド
『ハロウィンスペシャル 動画Ver』 かぼちゃとくろねこ編


ぜひお楽しみくださいね。
ダウンロード・GOODSページからダウンロードしてくださいね。
(価格:315円)

IT革命スタッフ at 15:36|Permalink

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第30回放送収録風景】

ハッピ~ハロウィンわいふぁ~い!
1ヶ月越しの特別企画「ハロウィンパーティ」が遂に実現!
IMG_2435

井上さん、下田さん、そして番組スタッフの7割がコスプレをして
『ラジオ』をお送りしました。
ということで、リスナーさんにはブログでスタジオの雰囲気をお届け!
IMG_2481

さらに『もっとふたりの姿を見たい』というみなさんに『IT革命アペンド』をご用意しました!
いつもの『IT革命アペンド』は音声でお送りしていますが、今回は特別版として
『動画』でお送りしていますよ!
スタジオの雰囲気と二人のコスプレ姿をぜひダウンロードして見てくださいね!
ハロウィンバナー


さてさて、番組本編は通常どおりにお送りしています。
以前に、番組公式twitterアカウントが
>誰かシモネタさんを止めてください。お便り、クレームお待ちしております。
>皆さんからのシモネタについてのご意見お待ちしております。賛同、反対などwww
と、つぶやいたところ、みなさんから番組に沢山のご意見をいただきました。
その意見の100%が『下田さんには下ネタが必要』という肯定のおたよりでした。
IMG_2413

なので、番組では法螺貝以外では下ネ田さんを止めることはできなくなってしまったのです。
心配なのは下ネタ嫌いのディレクターですね。
IMG_2423

・・・・・・もし、耐えられなくなったときはメール送ってくださいね。
今週はめざせ!ITマスターをお届け。
以前の50票騒動で1ポイント獲得して「自作パソコン製作」までリーチとなった井上さん。
下田さんは2ポイント離されてなんとか追いつきたいところですが・・・
相も変わらずブロックヒントの引きが悪いおふたり
ちゃんと良いヒントもはいってるんですけどね。
IMG_2528

終わってみればいつも通りの番組をお送りしましたが
どことなく二人のテンションが高かった気がします。
反響があれば、またこんな風に特別版をお送りするかもしれません。
本編、アペンド併せて感想のおたより待ってます!
IMG_2546


さてさて、ブログでもハロウィンパーティの模様をお送りしましたけど、
みなさん、まだまだ井上さんと下田さんの仮装写真もっとみたいですよね?
と、いうことで今回はさらにもう一度、ブログを更新します。
『IT革命アペンドハロウィンスペシャル フォトコレクション』
お二人の写真をさらに、いつもより大目にお見せしちゃいますよ~。
更新を楽しみに待っててくださいね!


【今週のIT革命アペンドは・・・】
番組本編で読みきれなかったおたよりを紹介する
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命アペンド』
今週は「ハロウィンスペシャル 動画Ver( かぼちゃとくろねこ編 )」をお送りしています。
今回は特別版として『動画』でIT革命アペンドをお送りしています!
いつもより高いテンションでいつもより動きまわってお送りしています。
他にもこんなことが・・・。
『かぼちゃ舐めの~』
『何も履いてない日』
『ヤケドマシーンみたいな使えない音声』
どんな内容なのかは、ぜひ番組をダウンロードして確かめてみてください。



「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」ではみなさんから
こんなおたよりを募集しています。

◆DL工房
ディーエルサイトコムで配信される
有料コンテンツを製作する『DL工房』
現在は2つのテーマでみなさんからおたよりを募集中です。

『IT用語擬人化』
IT初心者でも、意味を理解できるようにIT用語を擬人化していきます
・ハブ
・フリック
以上2つの特徴や口癖を募集しています。
どちらか片方でもOKですよ!

『IT4コマ劇場 改め 劇団あいてぃ』
リスナーのみなさんからIT用語擬人化で製作したキャラクターが登場する
ストーリーをお待ちしています。
どのキャラクターが登場して


◆めざせ!ITマスター
IT用語についてまだまだ未熟な2人が
IT用語の意味答えるクイズに挑戦!
リスナーのみなさんからは2人に答えてほしい
『簡単な』IT用語をお待ちしています。
問題と一緒に解答も書いて送ってきてくださいね!

◆他にも・・・
2人に聞きたいことや、番組の感想
「こんなアイテムを作ってほしい!」というメッセージもお待ちしています。

メールアドレスは it@joqr.net
投稿フォームからこちらです。
ラジオネームを忘れずに書いてください!
みなさんからのおたよりお待ちしています!

IT革命スタッフ at 14:00|Permalink

2011年10月26日

HALLOWEENスペシャルにて

いよいよ今夜は、特別企画「ハロウィンパーティ」がはじまりますよ。
ここではこっそり仮装風景(スタッフの)を激写です。

いやーホントは恥ずかしいですが、証拠のため写真を上げさせて頂きますよ。

IMG_2476 のコピー


IMG_2401

ほとんど強◯です。

IMG_2496

ポ◯モ◯に出てきそうな・・・

PA181196 のコピー

◯◯王に俺はなる!!
ほんとにスタッフもガチでコスプレしましたよ。

※井上さん、下田さんのお姿は明日の更新をお楽しみに

井上さん、下田さん、スタッフ一同、本当に全員、変なテンション(壊)で収録を行いました。
この模様はぜひ本放送を聞いていただきたいですね。
ではお楽しみくださいね。



IT革命スタッフ at 19:34|Permalink

2011年10月20日

★第29回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。

★第29回放送 配信コンテンツ
・井上麻里奈・下田麻美のIT革命!アペンド
その24 「合体ロボット 編」
・劇団あいてぃ
ミニドラマ『新メンバー加入!』

ぜひお楽しみくださいね。
ダウンロード・GOODSページからダウンロードしてくださいね。
(価格:105円)

IT革命スタッフ at 15:40|Permalink