文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ

2011年12月

2011年12月29日

はじまりました!!【コミックマーケット81】

さー今回もはじまりました【コミックマーケット81】
IMG_1614

東京ビックサイトにやってまいりましたよ。

初日ということでITスタッフもブースにおじゃましました。

IMG_1613


ブースに並んでいる『井上麻里奈・下田麻美のIT革命! Expansion! Vol.2 』を写真に収めようと行きましたが。。。

あれ。。。

ないの???

ブーススタッフの方に伺ったところ「先ほど完売しましたよ」とのことでした。
なんと・・・嬉しい限りです。

がガチでスタッフ自腹で購入しようと思ったのに、ちょっとトホホな気分です。
※スタッフもまだDJCDの中身を聞いていません。聞きたかったです。

とほほな気分は海が癒してくれるはず・・・
IMG_1615

(水上バスで帰路です。)

という訳で残り2日間まだまだ続きます【コミックマーケット81】
文化放送A&Gブースの場所は、【西4階企業ブース255番】です

DJCD第2弾『井上麻里奈・下田麻美のIT革命! Expansion! Vol.2 』の情報は特設ページを確認してください。

また文化放送超A&Gニュースからもご確認いただけます。

残り2日間ですが、お体には気をつけて、コミケを楽しんでくださいね。

IT革命スタッフ at 22:25|Permalink

★第39回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。(無料配信)

2011年最後の配信になります。年内最後というわけで今週は無料配信です。
★第39回放送 配信コンテンツ
・井上麻里奈・下田麻美のIT革命!アペンド
 アペンドその34「年末ほら貝納め編」

ぜひお楽しみくださいね。
ダウンロード・GOODSページからダウンロードしてくださいね。

IT革命スタッフ at 21:29|Permalink

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第39回放送収録風景】

気づけは2011年最後の放送となりました。
みなさんは2011年の目標を果たすことはできましたか?
井上さんは『1日3食』を果たすことができなかったそうです。
それで来年の目標も『1日3食』…。
しっかり食べてくれるといいですね。

DJCD第2弾
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命! Expansion! Vol.2 』がコミックマーケットで先行販売中です。
みなさん、CDを聞いた感想をぜひぜひ送ってくださいね~。
IMG_4441-1

ふつおたではお風呂のお話。
下田さんの湯船の衝撃的な温度とは?
さらに、一部の人がとっても気になる下田さんのお風呂で体を洗う順番を
大公開していますよ!

今週は目指せ!ITマスターをお届けしました。
久々にテレフォンヒントを使って電話をつないだ相手は、
シータクでザギンにシースーを食べにいく途中の
番組プロデューサーのUえきさんにアポ無しテレフォンをしました。
IMG_4488-1

ふたりの解答は・・・
下田さんのは古いパソコンの絵ですね。
IMG_4452-2

今年一年ありがとうございました!
2012年こそIT革命はおきるのかどうか?
是非ともみなさん見守って行ってくださいね!
2012年もよろしくお願い致します!

【今週のIT革命アペンドは・・・】
番組本編で読みきれなかったおたよりを紹介する
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命アペンド』
今週は「年末ほら貝納め編」をお送りしています。
他にもこんなことが・・・。
『消えた写真』
『デコルテの下ってどこ?』
『え、どこの先端ですか~?』
どんな内容なのかは、ぜひ番組をダウンロードして確かめてみてください。



「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」ではみなさんから
こんなおたよりを募集しています。

◆DL工房
ディーエルサイトコムで配信される
有料コンテンツを製作する『DL工房』
現在は2つのテーマでみなさんからおたよりを募集中です。

『IT用語擬人化』
IT初心者でも、意味を理解できるようにIT用語を擬人化していきます
・バナー
・USB
以上2つの特徴や口癖を募集しています。
どちらか片方でもOKですよ!

『劇団あいてぃ』
リスナーのみなさんからIT用語擬人化で製作したキャラクターが登場する
ストーリーをお待ちしています。
どのキャラクターが登場しているかは公式サイトの
IT用語擬人化辞典で確認してみてくださいね!


◆めざせ!ITマスター
IT用語についてまだまだ未熟な2人が
IT用語の意味答えるクイズに挑戦!
リスナーのみなさんからは2人に答えてほしい
『簡単な』IT用語をお待ちしています。
問題と一緒に解答も書いて送ってきてくださいね!

◆他にも・・・
2人に聞きたいことや、番組の感想
「こんなアイテムを作ってほしい!」というメッセージもお待ちしています。

メールアドレスは it@joqr.net
投稿フォームからこちらです。
ラジオネームを忘れずに書いてください!
みなさんからのおたよりお待ちしています!

IT革命スタッフ at 21:25|Permalink

2011年12月22日

【クリスマススペシャル 】フォトコレクション

今回もまたまた特別に【クリスマススペシャル 】フォトコレクションをお送りします。
IMG_4356


巨匠【井上麻里奈】によるモデル【下田麻美】フォトコレクションを公開します。
※前も言いましたが、井上さんほんと写真が上手です。
下田さんの可愛らしさを存分に引き出したコレクション。必見でございます。

ちなみに迷才【下田麻美】による【井上麻里奈】トナカイコレクションの一部も公開しております。

放送収録風景ページから御覧くださいね。
※閲覧にはDLsite.comのユーザ登録が必要になります。

IT革命スタッフ at 16:41|Permalink

★第38回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。

★第38回放送 配信コンテンツ
・井上麻里奈・下田麻美のIT革命!アペンド
クリスマススペシャル 動画Ver 「あさぽんの○○ケーキクッキング編」
IMG_4338


ぜひお楽しみくださいね。
ダウンロード・GOODSページからダウンロードしてくださいね。
(価格:315円)

IT革命スタッフ at 16:29|Permalink