文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第26回放送収録風景】★第27回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。

2011年10月06日

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第27回放送収録風景】

※10/7写真を追加しました。
A&Gオールスター2011に遊びに来てくれたみなさんありがとうございました!(2週連続2回目)
今回の放送は、イベント終わっての初めての収録でした。
ということで、リスナーのみなさんから届いたイベントの感想を紹介しながら
思い出トークで盛り上がって行きました。
IMG_1063

舞台上の出来事や、楽屋での高垣彩陽さんとの大富豪だったり沢山お話しています。
そうそう、おふたりはイベント中に浅野真澄さんに教えてもらって初めて『IT』の意味を知りました。
・・・番組始まって半年たちましたね。

イベントでグッズを買えなかったみなさん!
CD・Tシャツ2種・アイマスクセットはシーサイドショップで通信販売中ですよ~
実は、アイマスクがかなり使い勝手がよいのです。
冷やしても、温めても使えるのでこれからの季節でもしっかり使えますよ~。


今週はめざせ!ITマスターのコーナーをたっぷりとお届け!
まさかの疑惑の判定が登場?
IMG_1055

IMG_1066

番組スタッフのジャッジが厳しすぎるのか?それとも・・・?
救済メールが50通以上きたら井上さんは正解になるかも!?

DL工房はおやすみ。
ということで、今週のダウンロードコンテンツはありません。
だけど、番外編放送『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!アペンド』はいつも通り配信します。
今回は無料でダウンロードすることができます。
番組本編とは違う雰囲気、なぜか2人とも下ネタ成分おおめでお送りしています。


【今週のIT革命アペンドは・・・】
番組本編で読みきれなかったおたよりを紹介する
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命アペンド』
今週は「富士急◯イランド 編」をお送りしています。

他にもこんなことが・・・。
『止まらない法螺貝』
『遊園地収録?』
『下田麻美の守るべきものとは』
どんな内容なのかは、ぜひ番組をダウンロードして確かめてみてください。



「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」ではみなさんから
こんなおたよりを募集しています。

◆DL工房
ディーエルサイトコムで配信される
有料コンテンツを製作する『DL工房』
現在は2つのテーマでみなさんからおたよりを募集中です。

『IT用語擬人化』
IT初心者でも、意味を理解できるようにIT用語を擬人化していきます
・スカイプ
・ZIP
以上2つの特徴や口癖を募集しています。
どちらか片方でもOKですよ!

『IT4コマ劇場』
リスナーのみなさんからIT用語擬人化で製作したキャラクターが登場する
4コマ漫画の案をお待ちしています。
送る時は下の例題のようにコマごとの設定を書いてくれると助かります!
(例)
1:熱く燃えているファイヤーウォールの前にウイルス登場
2:ウイルスに向かって「かかってこい!」と意気込む
3:ところがウイルスは酔っ払って寝始めてしまう。
4:「・・・帰ってくれ」とつぶやくファイヤーウォール


◆めざせ!ITマスター
IT用語についてまだまだ未熟な2人が
IT用語の意味答えるクイズに挑戦!
リスナーのみなさんからは2人に答えてほしい
『簡単な』IT用語をお待ちしています。
問題と一緒に解答も書いて送ってきてくださいね!

◆他にも・・・
2人に聞きたいことや、番組の感想
「こんなアイテムを作ってほしい!」というメッセージもお待ちしています。

メールアドレスは it@joqr.net
投稿フォームからこちらです。
ラジオネームを忘れずに書いてください!
みなさんからのおたよりお待ちしています!

IT革命スタッフ at 13:30│
井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第26回放送収録風景】★第27回放送ダウンロードコンテンツ公開しました。