文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ
ふたりが用意した詐欺チョコはどっちだ!?井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第47回放送収録風景】

2012年02月16日

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第46回放送収録風景】

みなさん、少し遅くなりましたが
ハッピーバレンタインワイファーイ!
今週は『IT革命バレンタインスペシャル』をお送りしていますよ~
今回の衣装は『エプロン姿!』
いやぁ、ハロウィンとクリスマスのコスプレもよかったですが
エプロン姿もいいですよ~。

みなさんからバレンタイン関連のおたよりを紹介しました。
下田さんが日笠さんからもらったチョコレートにしたことは
下田さんらしいといえば下田さんらしいですが・・・。

そして、後半ではおまたせしました。
『バレンタインスペシャル詐欺チョコ革命!』をお届けしました。
おふたりが用意した詐欺チョコはこちらで見ることができます。

井上さんの用意した2つは本当にどちらが正解か非常に悩みました。
番組スタッフも本編収録後にどちらか正解か予想していましたが
意見が真っ二つに割れてしまいました。
井上さん素晴らしかったです。

そして、後攻の下田さん。
あれ、あれれ?下田さんの様子がおかしい。
IMG_5172


くわしい事情は本編を聞いてください。
下田さんのチョコは一目見て
どちらが詐欺チョコなのかを見分けられていましたが
果たして正解は・・・。

今回やらかしてしまった下田さんは謝罪の気持ちを込めて
オリジナルのドラマ(ひとり芝居)を演じてもらいました。
白熱の演技に『女優下田麻美』の姿が見え隠れてしていました。
IMG_5205


【今週のIT革命アペンドは・・・】
今週のIT革命アペンドは動画スペシャル
『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!バレンタイン詐欺チョコ編』をお送りします。
ふたりが用意したのはどちらが詐欺チョコだったのか?
衝撃の結末はあるのか!?
是非ダウンロードして確かめてみてくださいね!
IMG_5191



「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」ではみなさんから
こんなおたよりを募集しています。

◆DL工房
ディーエルサイトコムで配信される
有料コンテンツを製作する『DL工房』
現在は2つのテーマでみなさんからおたよりを募集中です。

『IT用語擬人化』
IT初心者でも、意味を理解できるようにIT用語を擬人化していきます
・プリンタ
・スキャナ
以上2つの特徴や口癖を募集しています。
どちらか片方でもOKですよ!

『劇団あいてぃ』
リスナーのみなさんからIT用語擬人化で製作したキャラクターが登場する
ストーリーをお待ちしています。
どのキャラクターが登場しているかは公式サイトの
IT用語擬人化辞典で確認してみてくださいね!


◆めざせ!ITマスター
IT用語についてまだまだ未熟な2人が
IT用語の意味答えるクイズに挑戦!
リスナーのみなさんからは2人に答えてほしい
『簡単な』IT用語をお待ちしています。
問題と一緒に解答も書いて送ってきてくださいね!

◆他にも・・・
2人に聞きたいことや、番組の感想
「こんなアイテムを作ってほしい!」というメッセージもお待ちしています。

メールアドレスは it@joqr.net
投稿フォームからこちらです。
ラジオネームを忘れずに書いてください!
みなさんからのおたよりお待ちしています!

IT革命スタッフ at 16:43│
ふたりが用意した詐欺チョコはどっちだ!?井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!【第47回放送収録風景】