文化放送 超!A&G+内で放送中の「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」公式サイト

井上麻里奈・下田麻美のIT革命 文化放送 超!A&G+ 毎週火曜日21:00~21:30 毎週水曜日9:00~9:30※リピート放送

インターネットラジオ配信 毎週木曜日午後更新
お便りはこちら
番組スタッフブログ

番組からのお知らせ

2016年11月08日

現在募集中のお題(2016年11月8日更新!)


IT革命!現在募集中のコーナーはこちら!


■みんな大好き!オナ丸くんコーナー
オナ丸くんコーナー、現在は「オナ金太郎」を制作中!

現在募集中のお話はこちら!
========================
むかしむかし、山奥に、オナ金太郎という名前の男の子がいました。
オナ金太郎は毎日毎日、動物たちと( 1 )をしていました。
他にも( 2 )で動物たちと戦っていましたが
だけど勝つのはいつもオナ金太郎で、
大きな体のクマでもかないません。
なんとも強いのオナ金太郎ですが、
彼は強いだけでなく、とても( 3 )な男の子なのです。
========================
↑この文章をコピーしてカッコの部分を埋めてくれると投稿に便利です↑



■IT警察24時
キッズから送られてきた街や自宅で見かけた事件の通報メールを紹介して
犯人の取り調べをするコーナー


■ITアダルト占い
みなさんから送られてきたお悩み相談に2人が占いでお答えするコーナー


■アダルトなぞなぞ
キッズには聞かせられない、アダルトなぞなぞに答えていくコーナー


■IT豚診断
下田様に叱ってもらいたい豚野郎からのメールを紹介して
下田様に叱ってもらおうというコーナー。
豚野郎からは「自分の豚エピソード、ダメエピソード」を募集しています


■IT心理テスト
みなさんが考えたオリジナルの心理テストを紹介するコーナー


■シモちゃんのシモシモRadio!
不定期にお送りする特別番組
「シモちゃんのシモシモRadio!」宛へのメールもお待ちしています。

投稿はメールの他にフォームからもすることができます!
みなさんからの投稿お待ちしています!





IT革命スタッフ at 21:30|Permalink

2015年08月31日

2015年IT革命の夏

暑さも深まる8月。すっかり夏ですね。
IT革命では夏のスペシャル企画を開催中です!

■IT怪談スペシャル
みなさんの周りで起こった怖い話を募集するという夏季限定の特別企画。
解説には怪談に詳しい下田教授をお迎えしています。
※このコーナーが開催中「元祖!IT妖怪図鑑」はお休みとなります。

■IT結婚相談所
「ラジオを通して出会って付き合いました!」とか
「今では息子と一緒に聞いてます」みたいなエピソード たまに聞きますよね。
IT革命でも素敵なエピソードを聞いてみたい!
だけどなかなかリスナー同士が知り合える機会がありません!
だったら番組でその手助けをしようという(実験)企画です。

出会いを求めるリスナーのみなさんからプロフィールを募集して
そのプロフィールをスタッフがチェック。
ぴったり合う人を番組が選んでいくという流れになっています。

下記のプロフィールを埋めて番組まで投稿してください
=======================
■名前(ラジオネーム)
■血液型
■趣味・特技
■自分の自慢できること、チャームポイント
■相手に求めること
■あなたはボール派?バット派?
■あなたは上、下どっちが好き?
■将来の夢
■デートで行きたい場所
■その他PRコメントあれば
=======================

この企画、投稿数が多ければ多いほど楽しくなりそうな気配がしています。
ぜひ初めて送るという人も投稿してみてください!
企画の性質上投稿は1人1回まででお願いします。
(もうたくさん送ってしまった人はこちらでなんとかします)

■みんな大好き!オナ丸くんコーナー
オナ丸昔話シリーズはついに童話に進出!
今回のお題は「オナずきんちゃん」
現在募集中のお題はこちらでご確認下さい!

もちろん他のレギュラーコーナーも大募集中です!
みなさんの投稿お待ちしています!




IT革命スタッフ at 00:00|Permalink

2014年08月30日

IT革命新作DJCD発売中!


■沖縄ロケの模様を収録したDJCDが8月30日に発売されます。
 『夏だ!ITだ!ちんすこう祭り!in沖縄ー!』と題して
 前編・後編の2種類同時発売されました!

■ロケの模様が収録された新録音楽CDと
 過去の放送が収録されたアーカイブCDの2枚組。
 価格は税込み4200円となっています。
 (一見高いですけどアーカイブ半年分入ってますからね!)

■CDは現在シーサイド・コミュニケーションズの通販サイト
 シーサイドショップで予約受付中です。
 2種類同時購入の方には「特典映像が収録されたDVD」をプレゼントします。
 ここでしか見れないロケ地での模様やオフショットの映像を収録しています!
 沖縄の素敵な景色と共にお楽しみ下さい!

【特典DVDが付いてくる前編・後編セットはこちら!】
http://shop.seaside-c.jp/?pid=79446375

【前編のみの購入はこちら】
http://shop.seaside-c.jp/?pid=79445173

【後編のみの購入はこちら】
http://shop.seaside-c.jp/?pid=79445365



79445173

79445365








IT革命スタッフ at 21:00|Permalink

2014年01月01日

DJCD追加情報!

今回発売されるIT革命のDJCD
実は今回裏ジャケットも用意されています。
みなさんお好きな方を飾ってくださいね!

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!DJCD~キッズ・アダルト・ひみつ編~
新規オーディオCD+過去放送(第53回~第78回放送分)
価格:4,000円
表ジャケットはこちら!
ひみつ編_表m
裏ジャケットはこちら!
ひみつ編_裏

井上麻里奈・下田麻美のIT革命!DJCD~幻のIT革命〇〇ラジオ編~
新規オーディオCD+過去放送(第79回~第104回放送分)
価格:4,000円
表ジャケットはこちら!
幻のIT革命_表m
裏ジャケットはこちら!
幻のIT革命_裏

IT革命スタッフ at 00:00|Permalink

2013年12月29日

DJCDジャケット画像解禁!

DJCDのジャケット画像をついに解禁します!
もったいぶらずに早速…
まずは『幻のIT革命◯◯ラジオ編』のジャケットはこちら!


幻のIT革命_表m

『IT革命スポーツラジオ』を意識したさわやかな雰囲気の1枚になっています。
ふたりともそれぞれ担当スポーツの「グラブ」「バット」が印象的ですね!

そして『キッズアダルトひみつ編』のジャケットはこちら!
ひみつ編_表m

『アダルトRadio』を意識した大人な雰囲気の1枚となっています。


どちらのジャケットも今までのDJCDとはまた違ったイメージとなってますね。
ジャケ買いも歓迎ですよ!
そして、このジャケットにはまだまだ秘密(アイツは関係ありません)があるんですが…
その秘密はまた後日。発表としましょう!
発売日が近づいてきたIT革命のDJCDをお楽しみに!



(ここから下は今まで発表している情報です)
井上麻里奈・下田麻美のIT革命の新作DJCDの発売が決定しました!

気になる発売日は12月29日!
冬のコミックマーケット、シーサイド・コミュニケーションズブースで発売となります。
ブース番号は『632』です。
その他になにが発売されるかは後々発表できるかな?という感じです。

■オリジナルのDJCDとしては2011年冬に発売された
 エクスパンションvol.2以来のDJCDですが
 今回は2種類同時発売となります!

■CDの発売は12月予定となっていて、1作品2枚組で4000円となっています。
 つまり、DJCD(A)⇒2枚組、DJCD(B)⇒2枚組で全部で4枚となります。

■1枚目には完全録りおろしの番組を収録
 2枚目には過去の番組のアーカイブがついてきます!
 収録している本数は半年ずつ!つまり、この2作品をコンプすると
 2012年4月から2013年3月までの番組が聴けちゃいます!

 今まで貯めた分、ドバっと収録していきますよ!

■1種類目のDJCDは
 『幻のIT革命●●スペシャル編』

・こちらは100回放送の時にお送りした
 新・IT革命プレゼンスペシャルの拡大版です!
 録りおろしで5番組、普段の放送では聞くことのできない
 特別なIT革命が収録されています。
・100回の放送で好評だったあの番組の他にも
 このCDだけでしか聞けない完全新作の新番組も収録されています。
・収録されている番組は…
 IT革命お花ラジオ IT革命ニュースラジオ IT革命アイドルラジオ
 IT革命スポーツラジオ IT革命シニアラジオ
 の5本立てとなっています。
※ちなみに100回放送の時に誕生した「アイツ」はこちらでは登場しません。

■そして2種類目のDJCDは
『キッズアダルトひみつ編』

・こちらは普段お送りしている
 キッズラジオとアダルトRADIOの拡大版となっています。
・キッズではアーカイブCDの振り返りをしています、
 これを聞いてからアーカイブCDを聴くとさらに楽しめるかもしれませんね。
・そして、そこそこの量の復活希望メールを受けて(自作自演?)
 ひみつラジオとして「アイツ」が久々に登場します・・・。
・アダルトでは特別企画のITアダルトクイズをお送りしています。
 アダルトクイズはすげーことになってます。

■さらにジャケットも録りおろし!

詳しいCDの収録内容や続報はこれから番組の中で発表していきます。
(このブログでの情報反映は放送後の木曜日を予定しています)
12月なんてあっという間!楽しみにしていてください!

10月29日の放送からはDJCDの内容を少しずつお聞かせしていきます!
こちらもお楽しみに!




IT革命スタッフ at 00:00|Permalink